湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

第2回日本ジオパーク全国大会 洞爺湖有珠山大会に団体で行ってきた!

2011-10-09

 湯沢市のジオサイト候補地の環境整備事業を実施していますが、その関係で川原毛大湯滝に通じる市道湯尻沢線に行ってきましたが、一番雨の激しいときに行ってしまい、大変な状況でした。しかも、寒いし…。雪が降って来るのも、時間の問題ですね。

 さて、先週、北海道洞爺湖周辺で、第2回日本ジオパーク全国大会 洞爺湖有珠山大会が開催されましたが、そこに湯沢市ジオパーク推進協議会は18名の団体を組み、参加してきました!参加人数の多さでは、糸魚川ジオパークに次ぐ多さだったと思います。十分なインパクトを残してきましたよ!
 10月15日号の広報ゆざわにも全国大会の様子が掲載されますが、一足早くブログで紹介します。やはり、速報性は、ブログなどのインターネットが一番ですね。

実行委員長の洞爺湖町・真屋町長あいさつ
実行委員長あいさつ

パネルディスカッション
パネルディスカッション

全国大会の会場全景
全国大会の様子

御一行様
参加者のみなさん

ポスターセッション
ポスターセッション1

ポスターセッション2

 この全国大会ですが、行事にすべて参加しましたが、いやー、みっちり座っての勉強です。参加者の皆さんも、「体よりも頭がつかれた。」と言っていました。
 全国大会で、エコノミークラス症候群になるかと思った赤い彗星でした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング