湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

「ジオパークフォーラム in 皆瀬」開催のお知らせ

2011-11-02

 湯沢市は秋も終盤ですが、このブログのテンプレートを遅ればせながら秋バージョンに変更しました。いかがですか??
 でも、もうしばらくすると冬バージョンに変更しなくてはいけなくなりそうです。季節感を出すように、今後は、こまめに変更していきます。
 また、テンプレートの変更と合わせて、ブログパーツも若干追加し、日本国内のジオパークのホームページをリンクさせました。
 来年度は、湯沢市ジオパーク推進協議会のホームページを開設予定ですが、それまでは、このブログでの情報発信を継続していきますので、引き続き御贔屓ください。(ブログの管理のしやすさと更新の便利さに慣れてしまっているので、このままでもいいかなと若干思っている赤い彗星ですが…)

 さて、ここからがブログの本題です。

 先月は皆瀬地区に重点を置いてジオツアーなどのイベントを開催してきましたが、その集大成として、「みんなで目指そう!『世界ジオパーク』 ジオパークフォーラム in 皆瀬」を開催いたします。

↓下の画像をクリックすると大きな画像になります↓
ジオパークフォーラム in 皆瀬

 「ジオパークフォーラム in 皆瀬」の詳細は、次のとおりです。

と き:平成23年11月13日(日)午後1時30分~
ところ:皆瀬開発総合センター(湯沢市役所皆瀬総合支所が入っている建物です)
【内容】
1.小中学生による「地域の宝」作文・研究・絵の発表
  皆瀬小・皆瀬中の児童・生徒による作文・自由研究の発表

2.講演1「ジオパークとは?男鹿半島・大潟の取り組み」
  講師:竹内 弘和 氏(男鹿市教育委員会生涯学習課)

3.講演2:「湯沢の良いところ」
  講師:佐々木 詔雄(あきお)氏(湯沢市ジオパーク推進協議会アドバイザー)

4.意見交換

 日曜日の開催ですが、ぜひお越しください。ジオパークへの理解が一層深まると思います!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング