湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオパークフォーラムin美の郷ゆざわ(仮称)の企画進行中

2011-11-26

 今日は予想外に天気が良く、ラッキーな週末を過ごしている赤い彗星です。今日は子供のおゆうぎ会だったんですが、その帰りに、思わず車を洗ってしまいました。

 さて、来週から12月ですが、現在、湯沢市の各課では来年度の予算要求作業をしています。湯沢市ジオパーク推進協議会事務局を担当しているまるごと売る課ジオパーク推進室も、当然作業中です。来年度は日本ジオパーク認定申請する大事な年度なので、その準備等を含めて予算要求しますが、さて、満額回答となるでしょうか??

 来年度の準備もちょこっとしながら、今年度の事業も進めております。もう間もなく、ガイド養成講座初級編がスタートしますが、申込者が思ったよりも多く、40人に迫る勢いです。この中からジオパークガイドになってくれる人が数人でも出てくれればいいと思っています。

 そして、もうひとつ準備を進めているものがあります。それは、来年1月に開催する「ジオパークフォーラムin美の郷ゆざわ(仮称)」の開催準備です。28日(月)に湯沢市ジオパーク推進協議会住民部会を開催し、フォーラムの企画(案)を説明し、開催日などを本決定します。
 まだ企画案の段階ですが、午前午後と1日ビッシリ開催するフォーラムとなっています。そのフォーラムの中で、ぜひとも御講演をお願いしたいと交渉中の方が、こちら!
 ↓↓↓
糸魚川世界ジオパーク

米田市長

 日本のジオパークの先駆者である糸魚川世界ジオパークの米田徹市長です。ぜひ、湯沢市にお越しいただき、糸魚川の取り組みをお話しいただき、私たちに大きな刺激を与えて欲しいと思っています。
 よろしくお願いいたします!

 ということで、住民部会でジオパークフォーラムの内容が固まりましたら、このブログでお知らせいたします。広報ゆざわよりも早く情報を発信いたしますので、ぜひ毎日ブログを見てくださいね!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング