湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」の告知を開始しました

2012-01-05

 昨日が仕事始めの湯沢市ジオパーク推進協議会事務局赤い彗星です。今年は日本ジオパーク認定を目指す年ですので、昨年以上に時間が経つのが早く感じられる1年になりそうです。

 さて、今月の25日に日本ジオパーク認定を目指すための結団式をかねた「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」を開催しますが、そのための準備に追われています。
 フォーラムの内容は固まっているので、あとは、「いかに参加者を集めるのか!」にかかっています。
 ということで、昨日は、湯沢市ジオパーク推進協議会の構成団体や出前講座を依頼してくださった団体、ジオパーク応援隊などに、「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」の開催をお知らせするダイレクトメールを発送しました。

 明日は、「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」の開催告知ポスターが到着する予定ですので、その梱包作業をして、来週はじめに、ポスター掲示をお願いするため市内各所を回る予定です。
 そのほかの告知手段として、湯沢市のコミュニティFM「エフエムゆーとぴあ」「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」のスポットCMを放送します。予算に限りがありますので、15日から放送する予定です。
 そして、20日ごろ、合同広告(チラシ)をさきがけ新聞に折り込みますので、ご覧ください。
 そのほか、湯沢市の広報誌「広報ゆざわ」の1月15日号に「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」開催記事を掲載します。
 さらに、湯沢市のホームページにも「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」の開催についてという情報を掲載しました。
 というように、いろいろな手段で開催を告知しますが、結局のところ、口コミが一番かもしれません…。ということで、ブログ読者の皆様、家族や親戚、隣近所、友人、知人etc、宣伝をお願いいたします。

 なお、ジオガイド養成講座参加者の皆様には、1月11日の講座の時に案内文書をお渡ししますので、よろしくお願いいたします。


 「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」に参加したい皆様にお願いです。

 参加を希望されるかたは、お手数でも事務局へ参加申し込みをお願いいたします。

 というのは、どのくらいの参加者が集まるのか事前に把握し、資料や会場の準備を行うためです。御面倒をおかけいたしますが、次の連絡先へお申し込みください。

■「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」参加申し込み■
湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
(湯沢市まるごと売る課ジオパーク推進室内)
電 話:0183-73-2111 内線643、644
FAX:0183-79-5057
メール:marugoto@city-yuzawa.jp

ジオパークフォーラムin美の郷ゆざわ チラシ1
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング