湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」のポスター見ましたか??

2012-01-13

 今日の湯沢市は、ずーっと雪が降っています。積もりそうな予感が、ひしひしと…。こんな冬本番ですが、我々湯沢市ジオパーク推進協議会が主催するジオガイド養成講座 初級の部の受講者の皆さんは、欠席されるかたも少なく、頭が下がる思いです。

 さて、日本ジオパーク申請前の景気づけの意味も込めて開催する「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」ですが、つい先日までは、「まだ余裕があるな~。」と思っていたんですが、開催まで2週間を切り、そろそろ尻に火がついてきました。
 フォーラム当日まで、いろいろと準備するものが多いので、湯沢市ジオパーク推進協議会事務局一丸となって作業にあたっています。フォーラム当日も、事務局員全員がフル稼働ですが、ステージに登壇する機会もありますので、その際は、暖かい拍手をお願いいたします。

 フォーラムについてですが、現在、ダイレクトメールを送ったかたやジオガイド養成講座受講者の皆様から参加申し込みをいただいています。一般のかたがた向けの告知は、第1弾として、湯沢市のホームページやブログを活用して告知しました。
 第2弾として、こちらのポスターを市内公共施設やスーパーマーケットなどに掲示しました。

「ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ」ポスター

 早速、このポスターを見た人から問い合わせがあり、貼って歩いた甲斐がありました。事務局には、まだポスターがありますので、「うちに貼ってもいいよ!」というかたは、ぜひ事務局まで御一報ください。

【ジオパークフォーラム in 美の郷ゆざわ 申し込み・問い合わせ】
湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
(湯沢市まるごと売る課ジオパーク推進室内)
電 話:0183-73-2111 内線643、644
FAX:0183-79-5057
メール:marugoto@city-yuzawa.jp


 今日のブログは、今年不惑となる赤い彗星が担当しました。うーん、不惑か~。。。実感が無いな。


 最後に、先日開催された第4回講座で印象に残った一文を。この文章を書かれたかたは、湯沢市出身の特攻隊員だそうです。

成果なきもの全てを無駄だと論ずるものは
人の美しさ、日本の伝統を知り得ぬ者である。

              高久 健一 氏
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング