湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

あきた食彩まるごと商談会に参加してきました

2012-02-18

 昨日、4泊5日の出張を終え、湯沢市に帰ってきた赤い彗星です。雪が無いところで5日あまり過ごしてきたので、湯沢市の雪の多さを見て、日本列島の多様性を感じます。
 「日本まるごとジオパーク」って感じがします。

 さて、今日は、2月14日に日本橋のロイヤルパークホテルで開催されたあきた食彩まるごと商談会湯沢市ジオパーク推進協議会が参加してきましたので、その様子をお伝えします。

 会場入り口と会場内のメーンステージの様子です。あきたびじょんの文字が躍っています。
会場入り口

あきた食彩まるごと商談会 会場風景

 秋田県主催の商談会ですので、もちろん佐竹知事も開会式に出席しています。
佐竹知事あいさつ

 その後、テープカットです。
テープカット1

テープカット2

 会場内には、田沢湖高原温泉郷のオモテナシ3兄弟もいて、来場者をお迎えしていました。
おもてなし3兄弟

 湯沢市ジオパーク推進協議会のキャラクターも、このバルーンタイプの着ぐるみとして作りたいな~。暑くないし、持ち運びも簡単らしいので。でも、高そうだな~。

 我が湯沢市ジオパーク推進協議会のブースは、こんな感じです。秋の宮温泉郷イメージアップ推進協議会と一緒です。のぼりやジオサイト候補地解説書の原案、仮想ジオサイトツアーのスライド上映、化石の展示を行いました。化石に興味を示して、立ち止まる人が結構いました。
湯沢市ジオパーク推進協議会のブース1

湯沢市ジオパーク推進協議会のブース2

 会場内には、男鹿半島・大潟ジオパークの展示もありました。お互いに、エール交換しましたよ!
男鹿半島・大潟ジオパーク

 次回は、秩父ジオパークで開催された第1回JGN全国研修会の様子をお伝えします。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング