湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

「東北ジオパーク展」開催中

2012-02-22

 今日も太陽が顔を出し、だいぶ雪が沈んだ湯沢市内です。春の訪れを感じるようになってきました。雪国の冬は、大地が雪に閉ざされるため、ジオサイトに限らず観光地を辿っても、目で見ることができないため、ツアーが難しい面があります。
 ということで、「早く、春よ来い!」という感じです。

 東北と言っても、太平洋側は雪が降らないんですが、そんな雪が降らない東北の大都市・仙台市で、ジオパークに関係のあるイベントが開催中です。

東北ジオパーク展チラシ おもて

 仙台市青葉区の青葉通り地下ギャラリーで、「新しい東北の魅力 東北ジオパーク展」が開催されています。入場は無料ですので、ぜひ御覧ください。

東北ジオパーク展チラシ うら

 参加団体は、男鹿半島・大潟ジオパーク推進協議会、磐梯山ジオパーク協議会、八峰白神ジオパーク推進協議会、湯沢市ジオパーク推進協議会、いわて三陸ジオパーク推進協議会です。
 青葉通り地下ギャラリーの場所は、青葉通りと国道4号(東二番町通り)の交差点地下道です。湯沢市ジオパーク推進協議会事務局では、行く予定がありませんので、どなたか行ったかたがいらっしゃったら、メールで画像をくださいな!

宛先は、こちら!
 ↓
marugoto@city-yuzawa.jp

 以上、赤い彗星でした。

 以下、ひとりごと
 …湯沢市内に限定したので、予想していましたが…。
 キャラクター名募集ですが、応募者が少ないです…。
 まあ、別にいいんですが…。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング