湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ホームページの仕様書は難しい…

2012-04-27

 昨日、今日と天気が良くない湯沢市です。今日は、私、赤い彗星の出番ですが、家族から風邪をもらい、体調最悪です。明日から連休なのに、どうやら寝て過ごすことになりそうです。

 さて、JGN加盟申請書を発送しましたが、今度は、5月20日の公開プレゼンテーションの準備をしなければなりません。先日、公開審査の順番が発表されましたが、我が湯沢市ジオパーク推進協議会は、日本ジオの部でトップバッターです。抽選の結果のようですが、ほかの地域を見ないうちにプレゼンするのもいいかなと思っています。
 ということで、公開プレゼンテーションの準備をバリバリとやらないといけません。

 が、その前に、完成しておきたいのが、湯沢市ジオパーク推進協議会のホームページの仕様書です!
 4月中に完成して、発注作業に入りたかったんですが、申請書の準備やら何やらで、ずるずると遅れています。こっちが遅れると、その分だけホームページ開設が遅くなるので、実はかなりあせっています。

 しかし、素人がホームページの仕様書を作ること自体、かなり無理があります。専門用語満載で、何のことやらわかりません。業者から質問されても、ちんぷんかんぷんかも。
 おそらく業者さんもそこら辺の事情をわかっていると思うので、肩の力を抜いて、インターネット上に落ちている参考資料をもとに作っちゃおうかなと思っています。

 インターネットを活用した今後の予定としては、ホームページ開設とFacebookの導入かな?Facebookについては、現在勉強中ですが、開設後の手間が大変な場合は、やめるかもしれません。

 では、みなさん、良い連休を!

 文字だけだと寂しいので、今日もJGN加盟申請書の表紙を置いておきます!
 ↓ ↓ ↓
JGN加盟申請書表紙
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング