湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

JGN公開審査、近づく…。応援団、現る!

2012-05-17

 お昼の突然の雷雨にびっくりしましたが、今は、落ち着いた天気です。いろいろなことをしていたら、すっかりブログの当番だったことを忘れていて、あわてて更新作業をしている赤い彗星です。

 さて、JGN公開審査まで、残りあと数日。今年申請する地域の皆様、準備は万端ですか?先日、島原半島ジオパークを会場に開催されたジオパーク国際ユネスコ会議で、JGN関係者から、「今年の審査は、厳しいよ。」と散々脅かされてきました。
 しかし、そんな声に自信を無くすことなく、今までやってきた湯沢市ジオパーク推進協議会の活動に自信を持ってプレゼンに臨むつもりです。
 ちなみに、わが推進協議会は、JGN申請地域のトップバッターです。今年の審査員の質問の傾向が読めず不安ではありますが、逆に気楽な気持ちでやれると思っています。
 プレゼン準備を進めていますが、難儀しているのが、発表内容を10分にまとめることです。現在も、若干長いです。ということで、プレゼン直前まで、内容修正をしつつ、本番に臨みたいと思います。
 こちらは、現時点の発表スライドの1枚目です。うちはジオパークらしくないのが売りでもあり、不安な点でもあります。吉と出るか、凶と出るか??

スライド案
公開プレゼン用スライド

 さて、現在、湯沢市ジオパーク推進協議会のホームページ作成に向け、準備をしていますが、プレゼン準備などで、遅々として進みませんが、そんな我々をしり目に、協議会ではない第三者が、応援ページを作ってくれました。

応援団、現る

 こちらは、我々の公式facebookではありませんので、あしからず。しかし、すばらしい内容ですし、こんな動きが湯沢市内の若い世代で起こっているのが、うれしくてたまりません。
 応援団に負けないように、本家のホームページを早期に開設し、facebookも始めたいと思います。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング