湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ブログリニューアル!&新パネル作成②

2012-07-03

こんにちはm(_ _)m

暑い…とっても暑いです…。
まだ序の口でしょうけど、既に若干夏バテ気味です…。
しかも日中はこの暑さなのに、
自分の住んでいる山田は、まだ微妙に朝冷えるので、
この寒暖の差がまたしんどいです…。

ですが、そんなつらさも吹き飛ぶような出来事が!
ご覧いただいているとおり、
当ブログのデザインが一新されました!!

使い勝手と過去の記事はそのままに、
全体のカラーが当ジオパーク構想のテーマに沿ったものに統一され、
ヘッダー部分にはジオパークの見所の写真が…!
なんだか某住宅リフォーム番組をほうふつさせますね…。
まさに匠の技…。

まもなく公式HPの方も公開です!
(前回の記事では、早とちりして昨日公開と書いてしまいました、申し訳ありません…)


そして、こちらはまだまだ匠の領域に達していませんが、
7月8日(日)湯沢市柳町商店街にて行われるふれあい広場で展示される、
ジオパーク紹介のパネルを制作しました!

パネル宣伝用

サブテーマの「清水と共に歩み…」の部分が、自分の担当です。
テーマに関連するジオポイントの良いとこ取りをしようと欲張ったせいで、
完成まで四苦八苦しましたが、なんとか展示できる出来には落ち着きました…。

他の方々のパネルは、かなり読みやすくまとまっており、匠の領域です。
自分も精進します…。

お時間のある方は、是非当日、パネルを見に来てください!
パネルは、湯沢市柳町商店街市民プラザに展示されます!

ふれあい広場は、午前10時~午後3時まで、同商店街にて行われます。
(午前9時~午後4時までは交通規制がかかりますので、ご注意ください)
ジオパーク展示のほかにも、福祉に関する様々な体験コーナーや展示、ゲームコーナーなどが催されます。
ご家族揃って、遊びに来てください!

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のふらっとがお伝えしましたm(_ _)m!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング