湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

夏休みは、ジオツアーを!

2012-08-09

 8月3日・4日の現地審査を終え、ちょっと一息入れている湯沢市ジオパーク推進協議会事務局の赤い彗星です。昨日から夏休みを取って、お隣の岩手県に来ております。リフレッシュして、来週から仕事に復帰したいと思います!

 さて、すでに学校は夏休みに突入していますが、お勤めの方も、そろそろ夏休みという方が多いのではないでしょうか?そんな時に、湯沢市のジオサイト候補地を巡ってみては、いかがでしょうか。

 「そんなこと言ったって、どんなところがあるの?」というかたもいると思いますが、そんな時は、湯沢市ジオパーク推進協議会の公式ホームページ「美の郷ゆざわジオパーク構想 公式ウェブサイト」を御覧ください。

 ジオサイト候補地の紹介はもちろん、パンフレットのダウンロードもできますので、それを参考に興味のあるジオサイト候補地を巡ってください。
 また、モデルコースも数コース掲載しています。
 まずは、トップページの赤丸の部分をクリックしてください。

ホームページトップ

 モデルコースのページへ飛びますので、この順番で回るも良し、いろいろなコースを混ぜて回るも良し、皆様のジオツアーの手助けになれば幸いです。

モデルコース

 ということで、リフレッシュ中の赤い彗星でした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング