湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆっくり前進

2012-08-24

こんにちは。
ジオパーク推進協議会事務局のヤンソンです。

なんで"ヤンソン"なの?と聞かれたのでお答えすると、
ムーミンが好きなので作者トーベ・ヤンソンのファミリーネームをお借りしました。
つねにムーミングッズをひとつは持ち歩いているんですよ!

さて、前回のブログで「ジオサイト候補地の魅力などを伝えたい!」
と意気込みましたが、私よりもこのブログを読んでいる皆様のほうが詳しいと思います…

今回は何を書こうか悩んでいたら、
「オリジナルのジオツアーを考えたらいいよ!」とアドバイスをいただいたので、
ヤンソンプロデュースのジオツアーを考えようと思います!

しかし、実際に行ったことのあるジオサイト候補地は少ないので、それもまだ難しい…。
行ったことがあるのは、院内銀山、川原毛大湯滝くらいですね…少ない!
あとは湯沢市中心街、力水とか両関などの歴史的建築物ですね。

ツアーをするということは、私がガイドとなって案内できなければいけません。
やっぱり実際に行くことが大事です!
すぐには難しいのでゆっくり考えようと思います。
いずれここでオリジナルジオツアーを発表できたらいいなあ。

以上、ヤンソンでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング