湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

日本ジオパーク認定後のロゴマークです!

2012-10-12

 だいぶ気温が下がってきた今日この頃です。
 明後日(10月14日)、市民ジオサイトツアーということで、奥宮山登山を行いますが、天候が心配です。切り立った岩を歩く部分がありますので、雨が降った場合は、登山を中止し、バスによるジオサイトツアーに切り替える予定ですが、どうなるでしょうか?

 さて、9月24日に日本ジオパークネットワークへの加盟が認められたわけですが、あの日からこれまで、一息つく間もないほど、バタバタといろいろな業務がやってきて、認定が遠い過去のことのような気がしています。
 日本ジオパークへの認定は、単なるスタートに過ぎないんですが、大方の予想通り、認定後の仕事が減ることはなく、増える一方です。
 いやー、大変な世界に足を突っ込んじゃったな~…。でも、楽しいから、まあいいか。
 というように、認定前も認定後も、変わらずバタバタと動き回っている湯沢市ジオパーク推進協議会の事務局ですが、変わったことが一つあります!
 それは、こちら!

ゆざわジオパーク・ロゴマーク(カラー)

ゆざわジオパーク・ロゴマーク(白黒)

 めでたく認定されましたので、これまでロゴマークに付いていた「構想」の2文字を外したものを今後は使用していきます!
 公式ホームページやブログなどでは、まだ以前のロゴマークを使用していますが、めでたく認定されましたので、ホームページなどの修正作業を行い、近日中に認定バージョンのものにしたいと思っています。

 また、認定後のロゴマークやキャラクターの「しず小町」の使用に関する規定と申請書も準備していますので、商品などに表示したいというかたは、湯沢市ジオパーク推進協議会事務局までお問い合わせください。

 以上、赤い彗星でした!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング