湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

しず小町、完成です!

2012-10-20

 10月も残り10日余りとなりました。来月の頭には、高知県室戸市で、第3回日本ジオパーク全国大会が開催されます。湯沢市ジオパーク推進協議会からは15名が参加します。約1週間の出張です。長いな…。

 さて、第3回日本ジオパーク全国大会でデビューするために、制作会社さんにお願いして、早めに作業を進めてもらっていたあの子が、ついに完成しました!
 昨日のふらっとさんのブログの最後の方の写真で紹介されていた、冷蔵庫並みの大きさの箱の中に、あの子がはいっています。つい先日、途中経過の写真を載せたばかりなのに、早い完成で驚きました。制作会社さん、ありがとう!

 こちらが、完成したしず小町です!
しず小町完成!

しず小町完成!

 かなりかわいいです!これは、人気が出そうです。
 着ぐるみとしても、非常にいい出来で、丁寧な仕事ぶりで、感動ものです。しず小町の着ぐるみを作ってくれたのは、東京都の光子館という会社です。何と、ガチャピンやムックもここで制作したそうです。それを知って、さらに満足度が上がりました。
 このしず小町は、室戸市でデビューしますが、その後は、いろいろなイベントで登場する予定です。スケジュールが合えば、湯沢市内のイベントにも出張したいと思ってますので、お声掛けください。

 ただし、身長190センチ、笠の幅が110センチありますので、それを考慮に入れてください。また、段差を上がるのも苦手ですので、介添えが必要です。

 湯沢市ジオパーク推進室の事務所内を歩くと、こんな感じです。ちなみに、事務所に入るために、引き戸を外しました。

事務所内を歩く、しず小町
しず小町、事務局訪問

しず小町、事務局訪問

 しず小町ですが、見慣れてくると、非常に愛嬌があって、可愛いですね。このキャラクターにして良かったと思う、赤い彗星でした!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング