湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

描いてみました

2012-11-16

こんにちはm(_ _)m

昨晩高速道路を走行中、1℃と表示された気温表示板を見て、
問答無用で冬が近づいて来ているな…と戦慄してしまいました。

冬期のゆざわジオパークはものすごい量の雪に覆われてしまうので、
ジオツアーも大きく制限を受けてしまいます。
ですので、これからは屋内での推進活動がメインとなると思われます。
例えば、「ジオサイト案内書」のリニューアル準備などがそれに当たります。

現在使用されている案内書は、大人が読んでも
なかなかすんなりと頭に入ってこないような内容ですが、
現在事務局では、あの手この手で読みやすくなるように修正しています。

その一手として自分が取り組んでいるのが、こちらです。
↓↓↓

差分オリジナル

みなさんご存じのしず小町ちゃんですが、
よーーく見ると、微妙に形が違います。

「案内書やパンフレットにたくさんしず小町ちゃんが登場すれば、きっと親しみやすいに違いない!
よし、じゃあ色々な表情やポーズのしず小町ちゃんを描いてしまおう!

という発想のもとで、オリジナルのデザインを参考にして、
実際にいくつかのパターンを作成してみました。

例えば…
↓↓↓


差分A1

「なにやら困っているしず小町ちゃん」

↓↓↓


差分A2

「なにやらショックを受けているしず小町ちゃん」


こんな具合で、今まで見られなかった色んな表情のしず小町ちゃんを制作中です。
ルンルン踊っているしず小町ちゃんや、プンプン怒っているしず小町ちゃん
とかもあると良いんじゃなかろうか…と考えています。

実際に案内書等で使用されるかは未定ですが、
これから大雪で屋内に閉じ込められたとしても、できることは色々あるぞ!
という思いを胸に、新たな一手を模索中です。

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のふらっとがお伝えしましたm(_ _)m
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング