湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

しず小町を連れて、銀座へ

2012-11-17

 昨日、銀座ベルビア館9階のICONIC(アイコニック)で、秋田・湯沢をまるごと愉しむ会が開催されました。湯沢市の魅力を東京で売り込むためのイベントです。大勢のお客様が集まって、大盛況でした。
 そのイベントに、しず小町を連れて、私、赤い彗星も参加してきました。もちろん、東京のみなさまに、ゆざわジオパークをPRするためです。
 会場内で、絵どうろうと並ぶしず小町です。メインステージの脇で、非常に目立ちましたよ。

しず小町出張中

 しず小町ですが、非常に好評で、何人ものかたから「ゆるキャラグランプリに出ないんですか?」と聞かれました。つい最近完成したばかりですので、来年のゆるキャラグランプリに参加したいと思っています。反応を見ると、結構、いけるかも!?

 銀座が会場と言うことで、外を見ると、ティファニーやブルガリが。さすがですね。

ティファニーとブルガリ

 ブースの設営も終わり、開会の時間になりました。下の写真は、主催者としてあいさつする齊藤市長です。後ろには、小町娘が控えています。

齊藤市長あいさつ

 あっ!小町娘としず小町が並んでいる写真を撮れば良かった!!
 会場は、このように、人でいっぱいです!

参加者多数

 会場には、8月の現地審査で審査委員として湯沢市にいらした菊地先生もいらっしゃいました。ジオパークについて、いろいろと意見交換させていただきました。
 まるごと愉しむ会では、プレゼンテーションの時間が有り、湯沢市ジオパーク推進協議会がトップバッターを務めました。
 プレゼン後は、湯沢市ジオパーク推進協議会のブースに、出版関係の方や旅行会社の方などが来てくれました。ゆざわジオパークを取り上げてくれるとうれしいですね。
 疲れましたが、大盛況で、来場したお客様も楽しそうにしていましたので、大成功だったんではないでしょうか!今日のブログは、銀座から帰ってきた、赤い彗星でした!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング