湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

吟醸酒「秋田湯沢の恵」発売中!!

2012-12-01

こんばんはm(_ _)m

先日、ついにゆざわジオパークのキャラクターを使用した商品の第1号が、
湯沢市酒米研究会から発売されました!

IMG_9986.jpg

その名も、「吟醸酒 秋田湯沢の恵」です!!

市の特産品である酒造好適米「秋田酒こまち」100%の、
吟醸酒(60%以下まで精米された米を使用したお酒)です。

製造元は、美酒爛漫秋田銘醸株式会社です。

IMG_9987.jpg

IMG_9990.jpg

個人的には、県外の人に「湯沢と言えば?」と聞かれると、「お酒!!」と即答するくらい、
湯沢のお酒が好きなので、しず小町商品化第1号が、そのお酒であることが嬉しく思っています。

実はつい昨日、事務局メンバーでこの「湯沢の恵」をいただいたのですが、
まろやかな口当たりで、とろっと甘く、酸味が効いていて、とても美味しいお酒でした!
湯沢の地質に磨かれた美味しい清水と、大事に育てられた特別な酒米から生まれた、
まさにゆざわジオパークの恵みそのものです!!

「吟醸酒 秋田湯沢の恵」は、JAこまち北部資材店などで販売されています!
みなさんも是非、ご賞味ください!

なお、ゆざわジオパークのロゴマーク・キャラクターを使用した
商品開発の申請は、随時受け付けております。


当ホームページの各ページ(ブログを除く)左側に表示されている、

「ロゴマーク・キャラクターのご利用について」という、
高松地区のコスモスの写真が付いたバナーのリンク先から、各様式の申請書をダウンロードしていただき、
一定のルールを守った上で申請書を提出していただければ、どなたでもご利用になれます!

チラシやポスター、商品のパッケージなどに、是非ご利用ください!

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のふらっとがお伝えしましたm(_ _)m!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング