湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

地球惑星科学連合大会 2013のアナウンス

2013-01-24

 2月4日に開催される「ゆざわジオパーク 日本ジオパーク認定記念フォーラム」の準備に毎日追われている赤い彗星です。と言っても、大体のところは固まっているので、あとは力技で作成する小道具や資料などが主です。
 さて、フォーラムですが、現在のところ、多くの申し込みがあり、非常にうれしいです。会場に席をたくさん用意しておきますので、当日の飛び込み参加も大丈夫ですよ!
 一番心配しているのが、当日の天候です。昨日や今日のような天気であることを祈っています。

 さて、今日の本題は、ここからです。本日、日本ジオパーク委員会の事務局をしている産総研の渡辺真人さんからメールがありました。それは「地球惑星科学連合大会2013」への参加申し込みのご案内です。
 例年、5月に幕張メッセで開催される大会で、ジオパークも参加しています。我々湯沢市ジオパーク推進協議会が参加するのは、今年が3回目です。(まだ、申し込んでいませんが…)
 前回までは、準会員で、今年から正会員として参加できるので、ちょっとうれしいですね。とはいっても、多くのジオパークの中の1地域ですが。
 すでに大会のホームページが出来ていました。

地球惑星科学連合大会2013

 ジオパークセッションのページもあります。

ジオパークセッション

 5月の開催ですので、私が今年も幕張に行ける保証はありませんが、ぜひ行きたいですね。

 ちなみに、今年の公開プレゼンテーションの発表数は、かなりの数だと風のうわさで聞いています。そのため、会場も大きなところに変更になったそうですよ。
 以上、赤い彗星でした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング