湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオサイトの風景

2013-02-02

こんにちはm(_ _)m

ここ数日、暖かい日が続いて、道路の雪も消えて非常に快適に過ごすことができています。
それでも、もちろん山間のジオサイトでは非常に深い雪に覆われたままなので、
近付くこともできない場所が多い状態です。

おかげでこのブログの記事も、真っ白い写真や事務所で撮影した写真がメインになってしまっております…。
ということで、このあたりで少し、これまで撮りためていた写真で、スッキリした気分になりたいと思います。

認定フォーラムも、ついに明後日まで迫ってきているので、
今週の疲れをリフレッシュさせる意味も込めまして…(多分に個人的な理由で申し訳ありません…)
↓↓↓

貝沼

春から夏にかけて、案内看板の素材となる写真を撮るため、何度も訪れた皆瀬地区の貝沼です。
風が強いと水面に波が立ち、良い写真が撮れないので苦労しましたが、
その甲斐もあって、とても良い写真が撮れました。

女滝沢1

こちらは小安地区の女滝沢です。
木々の間からこぼれる日差しは、とても心地よかったのを覚えています。
また今年の夏も行きたいなぁ…。

荒ぶる川原毛地獄

こちらの荒ぶる川原毛地獄の写真は、とても噴気が活発な日に撮ったものです。
昨年はここにも何度も訪れましたが、日によって噴気の強弱が違っていました。
ちなみにこの日は、周りに立ち込める硫黄の臭いも非常に濃厚でした…。

高松岳

昨年は、色々な山にも登りました。高松岳からの眺めは、素晴らしいものでした…。

奥宮山ツアー1

奥宮山ツアー2

皆瀬地区の奥宮山は険しい道のりでしたが、
その分スリリングな体験をすることもでき、下山した後は、
なんだか少しだけ自分がたくましくなった…ような気がしました。
同行していただいたスタッフの皆さんのおかげで、安全に登りきることができました。

苔沼

最後は、個人的にゆざわジオパークの数あるジオポイントの中でも、
最も気分をリフレッシュさせてくれる、高松地区の苔沼の写真です。
何度見ても素晴らしい眺めです…。

こうして写真を並べると、あらためてこの大地の魅力を感じます。
生き生きとした大地の姿を見ると、体の底の方からじわじわっ…と元気が出てくる気がします。
これで明後日の大仕事も、うまくいくに違いない…!

フォーラムでは、ポスター展として全国のジオパークの紹介も行いますので、
是非多くの方にご来場いただいて、日本全国の大地の魅力に触れていただければと思います!

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のふらっとでしたm(_ _)m
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング