湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

計画進行中…

2013-03-17

こんにちはm(_ _)m

今日の湯沢市はとても快晴で、いい気分で犬と散歩ができました!
こういう天気が続くといいですね!

さて、前回お伝えしたジオマンガ計画ですが、ぼちぼちと進んでおります。
ひとまず、マンガの扉絵に使用する予定のページが完成しました!
↓↓↓

ジオ漫画 (2)

ベタとトーンを済ませると、なんだかそれらしくなったのではないでしょうか…?
どうでしょうかね…?

本編の制作も進行中ですが、小町娘の衣装が予想以上に複雑で、
背景の複雑さも合わせ、ハイディテールを追求しようとするとえらく大変なことになりそうですが、
そこはでなんとかしたいと思います。
ゆざわジオパークへのをマンガで表現できるならば…いくらでも、ペンを走らせますとも!!熱血!!


…と言っても、マンガでお伝えできる知識は、案内書やガイドさんのお話には到底及ぶものではありません。
それに、いくら噛み砕いたとしても、ジオの本質的な部分…科学のお話には、難解さが残るはずです。
初めてジオに触れる人が、そこを乗り越えるためのモチベーションの一助になることができれば、最高なんですが…。

このマンガの主人公は、湯沢に住んでいながら、ゆざわジオパークのことを
まるっきり知らない、全く無関心だったキャラクターにしようと考えています。

その主人公がゆざわジオパークの化身、しず小町ちゃんにほだされて
どっぷりジオ漬けになってゆく様を描けたらいいな…と思います。
自分も、昨年から同じような経験をしてきておりますので…。

岩石なだけに、ガチガチなイメージのジオですが、
ちょっと肩の力を抜いて読めるようなマンガができたらなぁ…。

作画は、一切気を抜けませんけども…。

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のふらっとがお伝えしましたm(_ _)m
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング