湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオフェスの準備

2013-06-03

みなさんこんにちは! 石好きのどらごんです。

推進協議会のブログでも、エマさんやミレーさんも宣伝しており、また湯沢市の各家庭には広報と一緒に折り込みチラシがいっておりますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今週末の6月9日にジオパークフェスティバル(ジオフェス)が開催されます。

現在事務局では、ジオフェスに向けて準備を進めております。今回のイベントでは会場スペースも広く借りることができ、また、様々な体験ができるブースを設けています。今まで以上に規模の大きなものを予定しているため、各事務局員がそれぞれ担当を任されて絶賛準備中であります!!

ちなみにどらごんは、「変わった石大集合」というブースを任されています。

当日は、ゆざわジオパーク内にみられる様々な石を会場に展示し、持ち上げて重さを比べたり、虫メガネで鉱物を観察したりする予定です。

図1

採ってきたばかりの石の角を落としたり、土や泥を洗ったりして表面をきれいにします。きれいに汚れを落とすと、石がキラキラひかり、最高の笑顔で応えてくれます!!

図2

会場では、個性豊かな面々がみなさんのお越しをお待ちしております。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング