湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパーク誘客事業実施に向けたジオパーク講習会、開催!

2013-06-19

 東北地方も昨日、ついにというべきか、やっとというべきか、梅雨入りしました。さすがに梅雨入りしたということで、今日の湯沢市は雨です。

 そんな梅雨の中、ジオパーク講習会を実施しました。
 今日のジオパーク講習会は、これまで開催したものとは趣が違うものです。何が違うかというと、こちらの会場入り口看板をご覧ください。

講習会会場入口の看板
ジオパーク講習会

 小さくて見難いかもしれませんが、「ゆざわジオパークプロモーション実施に向けたジオパーク講習会」なんです。どういうものかと言いますと、今年の秋、ゆざわジオパークにお客さんを呼び込むために、ある事業を行ないます。その事業に参加する意思を表明した宿泊施設に対して、ジオパークのイロハを説明する講習会です。
 最初に、誘客事業の説明を行いました。

事業説明
誘客事業説明会

誘客事業説明会


 その後、ジオパークに関する基礎的な説明です。ゆざわジオパークを楽しむために来るお客さんが泊まることになりますので、宿泊施設の従業員のかたもゆざわジオパークを説明できなければいけません。ということで、1時間半ほど、講習会を行いました。

ジオパーク講習会
ジオパーク講習会

ジオパーク講習会


 私は、参加者の後ろから見ていましたが、それなりの反応をしながら聞いてくれていました。今回の講習会を受けてくれたみなさんが、私たちとは別に、何か新しい動きをしてくれれば、非常にうれしいです。
 期待して、待ちたいと思います。

 講習会の最後に、しっかりとゆざわジオパークのPRグッズの宣伝も行いました。

ゆざわジオパークPRグッズ
ゆざわジオパークグッズ


 7月以降も、いろいろとイベントや行事が入ってきて、土日が休めず、家族からブーイングを浴びている赤い彗星が、本日の担当でした!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング