湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

今年もさくらんぼの季節がやってきました!

2013-06-27

みんさんこんにちは! どらごんです。

湯沢では、

梅雨はいったいどこへ??(汗・・・ 

というような、あつーい日が続くこの頃ですが、今年もそろそろさくらんぼの時期がやってきました!

サクランボ

こちらは市役所の農林課の方からいただいたものですが、まだやや早いということで、サイズは小ぶりなものが多いそうですが、味は保証されていました!

いつも見ていただいている方は、過去の記事をご存知かもしれませんが、過去のページのリンクを貼っておきます!! 決してサボっているわけではありませんよ!(苦笑

三関扇状地が育むさくらんぼとせり

横断幕、さらに設置

これからどんどん収穫が忙しくなって、高品質のさくらんぼがたくさん出回るようです。ぼくも実家の家族に送りたいと考えているのですが、「冷蔵庫に入れると味が落ちる」と聞き、どうしようかと悩んでいるところです。。

クール便で送って、すぐに食べてもらえば良いのでしょうかね??

ま、いちばん良いのは、こっちに来て食べてもらうのが良いのかもしれませんが...。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング