湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパークへ、ようこそ!

2013-08-30

 明日は平成25年度ジオガイド養成講座の第7回ですが、どうも天気が悪そうです。明日の講師は、テレビでもおなじみのネイチュアリングスクール「木風舎」代表の橋谷 晃さんです。天気が良ければ、野外でフィールドワークができるんですが、さて、どうなることでしょうか??

 さて、本日のブログの本題は、ここからです。
 湯沢市内のタクシーに乗って、何か以前と変わったことに気づきませんでしたか?私は、最近タクシーに乗っていませんが、停車しているタクシーの中をのぞいて、違いに気が付きました。
 それは、こちら。

「ゆざわジオパークへ、ようこそ!」ステッカー
ゆざわジオパークへ、ようこそ!


 私、赤い彗星がデザインした「ゆざわジオパークへ、ようこそ!」ステッカーが、タクシーの車内に貼られています。たぶん、ほとんどのタクシーに貼られているはず?です。
 このステッカーは、既存の説明看板や観光看板に貼るために作ったものです。これから、地道に貼って歩きたいと思っています。
 なお、新しいジオポイント説明看板は、もうしばらくすると立ち始めると思います。また、新しいのぼりも完成しましたので、こちらは近々、いろんなところで目にすることになると思います。新しいのぼりも、なかなかいい感じですよ。

 以上、赤い彗星でした!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング