湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオパークワンダーランド展、参加!

2013-12-16

ブログ読者のみなさま、こんばんは!
本日、代休を取った、赤い彗星です。

さて、現在、国連大学1FのGEOCで、ジオパークワンダーランド展を開催中ですが、先日の土曜日と日曜日の2日間ですが、ゆざわジオパークから私、赤い彗星が参加してきました!

どういう参加かといいますと、ワンダーランド展の開催期間中の土日に、ジオパークの各地域の物産展を開催していて、ゆざわジオパークも参加したというわけです。

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局の特徴は「フットワークの軽さ」(節操が無いともいうかな…。)ですので、お声をかけられれば、ホイホイと参加してしまうのです。

ということで、ジオパークワンダーランド展の様子をご覧ください。以下、写真が10枚続きます。

こちらはGEOCで開催中のジオパークワンダーランド展です。パネルや地図などをきれいにディスプレイして、ジオパークをPRしています。

ジオパークワンダーランド展

ジオパークワンダーランド展

ジオパークワンダーランド展

ジオパークについて説明しているパネルに、何か見覚えのある写真がありました。よく見ると、ゆざわジオパークのHPの写真ですよ、これ!
↓↓↓
ジオパークワンダーランド展


ここから下は、物産展の写真です。この写真を見ると、湯沢市と東京都の天気の違いに、愕然としますよ。

こちら、国連大学前で毎週土日に開催されているファーマーズマーケットです。犬を連れた上品なご婦人達や様々な国籍のかたが来場する、それは上品な物産イベントです。

ジオパークワンダーランド展

ジオパークワンダーランド展

その真向かいに、ジオパークのコーナーを設置して、販売開始です!
↓↓↓
ジオパークワンダーランド展

四国西予ジオパークからは、せい坊が応援に駆けつけました!すると、四国西予ジオパークのみかんは、たちまち完売です!
↓↓↓
ジオパークワンダーランド展

さて、私たちは何を持って行ったかといいますと、せい坊に、ちょっと似ている「こけ丸くん」です。一応、苔沼つながりです。
ジオパークワンダーランド展

ただ、物を売るだけではつまらないので、手作り体験コーナーも設置しました。それなりに、体験していってくれましたよ!
↓↓↓
ジオパークワンダーランド展

東京から帰ってきて、何に驚いたかというと、湯沢市の雪の量です!出発する時は、ほとんど雪が無かったのに、帰ってきたら、大雪です!東京の腹がたつくらいの青空が懐かしいです。。。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング