湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

2014年、うどん始め!!

2014-01-08


みなさん、こんにちは!エマです♪

前回のわたしのブログでお知らせしました、ゆざわの年明けうどん
昨日7日に、北都銀行湯沢支店前でふるまわれました。
ジオパーク推進室のメンバーで行ってまいりましたよ!!!
(赤い彗星さんがいらっしゃらなかったのが残念(TT))

12時になり、みんなでテクテク歩き北都銀行へ~。
太鼓の演奏を聞きながら、うどんの列に並びます。
ウッド~ン
そういえば、昨日の太鼓には、「下関太鼓」と書かれてありました。
湯沢市で行われるお祭りやイベントには、いろいろな太鼓チームが出演しますが、
いったい何チームぐらいあるのでしょうね?

今年はゆざわの特産品・稲庭うどんの他に、名古屋名物・きしめんもふるまわれていました!
先にきしめんを頂いて、無事に2014年初うどん達成
きしめんを完食した後、稲庭うどんの列へ。
外だったので寒かったですが、その中で食べるうどんは絶品でした!!(*´▽`*)
ウドド~ン

つきたてのお餅やお酒もありました。
お餅はうどんを食べている間に配り終えてしまったようで、今年はおあずけ。。。
来年リベンジできたらいいな☆
あんなにおいしいうどんを無料で提供してくださるなんて、ゆざわって良いところですね

稲庭うどんは知名度が抜群ですので、ゆざわジオパークとしてもコラボなんかができたらいいなぁ、
と野望を抱いてしまいます
うどんの他にも、ゆざわならではの食べ物を上手に利用できないかなぁと思います!
きっと、わたしのような食いしん坊さんが食いついてくれるはず・・・

大変良い、うどん始めになりましたっ!!
今日の担当はエマでした♪
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング