湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパーク学習発表交流会を開催します!

2014-01-15

 今日の湯沢市は天気がいいです。が、放射冷却現象のせいで、ものすごく冷えます。-13℃という表示を見たという人も事務局にいます。湯沢市の気温がマイナス2けたを記録することは、1シーズンに何回もないので、珍しいといえば珍しいです。

 さて、そんな冬の真っただ中に、熱いイベントを開催しますので、そのお知らせをします。

 湯沢市ジオパーク推進協議会がジオパーク活動を始めてから3年が経とうとしていますが、この間、市内の学校で、ゆざわジオパークを題材に、郷土学習に取り組むところが増えてきました。
 そこで、今年度、ジオパークに関係する学習に取り組んだ学校を集めて、「学習発表交流会」を開催することにしました。開催日時や場所は、次のとおりです。


ゆざわジオパーク学習発表交流会

開催日時:平成26年2月4日(火)午後1時30分から午後4時まで
開催場所:湯沢文化会館大ホール



 ゆざわジオパーク学習発表交流会のくわしい内容は、下の画像をご覧ください。クリックすると、大きな画像が表示されます。

ゆざわジオパーク学習発表交流会


 時期的に天候が心配されますが、元気な子どもたちの発表をぜひ見に来てください!
 入場は無料で、どなたでも入場できます。

 期せずして、湯沢文化会館大ホールでの開催となりました。子供たちが、張り切って発表できるように、それなりの人数の観衆を集めたいので、ブログ読者の皆様もお誘いあわせの上、ぜひ御来場ください!
 本日のブログは、赤い彗星が担当しました!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング