湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオパークひろめ隊!

2014-02-13


みなさん、こんにちは!エマです(*´▽`*)

ネットニュースでこんな記事を見つけました!
無題2
「愛媛県のアンテナショップで見つけた『ジオパーク』って何?」

内容を見てみますと、東京・新橋にある愛媛県のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」で“四国西予ジオのめぐみフェア”というものが行われているとのこと。
愛媛県西予市が日本ジオパークに認定されたことをきっかけに、2月28日(金)までフェアをやっているのだそうです。

日本では、ジオパークの認知度はまだまだ低いのが現状です。
東京には日本の人口の約10分の1が暮らしているわけですから、そこでジオパークをアピールするのは効率がいいのかなぁなんて思ったりします(ものすごく単純な考え方ですが……)

東京といえば、ジオパークワンダーランド展も、好評につき期間を延長して開催中です!!
ジオパークワンダーランド展、詳しくはこちら!

東京で「ジオパークっておもしろいぞ♪」となれば、日本中で盛り上がるかもしれません

先日行われたゆざわジオパーク学習発表交流会で、湯沢東小学校の子どもたちが「『ゆざわジオパーク』ひろめ隊」というタイトルで劇を披露してくれました。
湯沢市はジオパークに認定されていますが、「ジオパークって何?」という人もまだたくさんいます。
ジオパークをもっと広めるために、ジオパークひろめ隊が増えるといいなと思います。
そのみなさんがバリバリ動けるように、事務局も環境を整えたり、何かを企画していかなければいけないな……と
子どもたちが「ジオパークひろめ隊」として頑張っているのですから、大人も負けていられませんね!

ジオパークひろめ隊、ゆざわではもちろん、日本全国に増えてくれるといいです。
今日の担当はエマでした♪
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング