湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆっくりひとめぐり栗駒山麓連携シンポジウム 開催

2014-02-26

 ここ数日、春が近いことを感じるような天気が続いています。今日も天気が良いようで、雪解けが進むことを期待しています。

 さて、本日のブログは、今日の午後開催されるイベントの告知です。

 本日、午後2時から湯沢グランドホテルで「ゆっくりひとめぐり栗駒山麓連携シンポジウム」が開催されます。


シンポジウムプログラム

 「ゆっくりひとめぐり」というのは、秋田県湯沢市・宮城県栗原市・岩手県一関市・秋田県東成瀬村の3市1村の名前をもじったものだそうで、この3市1村は、観光連携協定を締結しているそうです。
 本日は、そのシンポジウムの中で、各市村の事例発表があり、湯沢市と栗原市はジオパークの取り組みを発表するそうで、なんだかジオパークのシンポジウムのような感じになりますね。
 シンポジウムの内容は、次のとおりです。


シンポジウムプログラム
シンポジウムプログラム

 観光写真コンクールの入賞作品も展示されるそうですので、ぜひ御来場ください。

シンポジウムプログラム

 以上、赤い彗星でした!
 本日のブログは、あまり内容が無いので、字を大きくしてごまかしました。。。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング