湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

湯沢市の事業者のみなさんへ!!

2014-03-14

 みなさま、こんにちは!!
ジオパーク推進事務局、りんごです
今日は・・・ホワイトデーですね
2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた方が返礼のプレゼントをする日です。
この習慣は、なんと!!日本で生まれたそうです。外国のイメージがあったな~と少し驚きました

さて、今日は、ゆざわジオパークの事業をご紹介します

『ゆざわジオパークかだり隊(でぇ)』です。
内容は、ジオパーク地域内で事業を行なっている方々に、ゆざわジオパークをアピールしていただき、ゆざわジオパークを通して県内外から来た方たちと交流を深め、人口の拡大や地域産業の活性化を目指すというものです。

こちらは、登録要件があります。
湯沢市商工会議所またはゆざわ小町商工会の会員で次のいずれかの要件を満たし、登録を希望する者とします。
①湯沢市ジオパーク推進協議会が主催するジオガイド養成講座の初級以上の修了者が事業所従事者にの中にいる事業者

②平成25年度から実施しているジオパーク誘客キャンペーン登録事業者
(①・②に該当される場合は、3月17日(月)まで、湯沢市ジオパーク推進協議会事務局あてに希望ある旨を連絡いただければ登録になります。)


③今後開催される「ゆざわジオパークかだり隊」登録認定講習を事業所従事者の誰かが受講した事業者
(③の場合は、講習会の参加申し込みをいただき、実際に講習会を終了した時点で登録となります。)


そして、登録した方には特典があります!!
①かだり隊額入り認定証を進呈
②かだり隊のぼり旗を進呈
③かだり隊の紹介マップへの掲載
④ガイドツアーによるツアー参加者への紹介
があります。

事業者のみなさん、登録して、一緒にゆざわジオパークを盛り上げて行きましょう
以上、りんごでした
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング