湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

誰かを感動させようとする者は

2014-03-29

 みなさま、こんにちは。
 湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のミレーです。


 今から一年と五か月ほど前、こんなことを書きました。

「誰かを感動させようとする者は、まず自分自身が感動しなければならない」

 「ミレー」と名乗る所以でもあります。
 ジオ、そしてそこから連なる森羅万象に、私は常に感動を味わってきました。ゆざわジオパークの発展と発信に寄与するべく、私の心に去来したものをどうにかして伝えようと、今までブログを書いてきました。
 私の記事がほんの少しでも読者の皆様の心を動かすことができたのなら、それは私にとってこの上ない喜びです。


 さて、「湯沢市ジオパーク推進協議会 奮戦記!」にミレーの記事が載るのは今回で最後になります。

 進学以来遠く離れていた故郷をジオの目で再発見し、再構築していく日々は、実に刺激的で、多くの発見と感動に彩られていました。知れば知るほど、調べれば調べるほど、故郷の風雅と奥ゆかしさ、そして地元の皆様の智と矜持に、感心しない日はありませんでした。
 また、「菅江真澄」と「小野小町」の両名についても、まだまだ道半ばではありますが、このブログを通じて一定の理解に到達することができたと思います。とはいいつつ、この手の追及に終わりはありません。さらに深く、広く、興味深く、面白く、血沸き肉躍る、魅力的な物語が、今後ゆざわジオパークの中で展開していくものと信じています。

 お世話になったすべての皆様に感謝いたします。
 ありがとうございました。


  あずまかぜふかばちるなりうたかたとうきてながれむありがたきみは


 それでは、また美の郷ゆざわでお会いしましょう。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング