湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオパークフェスティバル準備中

2014-05-22

 現在、明後日開催される「ジオを体験しよう!ジオパークフェスティバル」の準備で、てんてこ舞いです。何度か開催しているイベントなので、直前の準備で大丈夫だと思っていましたが、マンパワー不足で、かなりバタバタしています。
 が、ちゃんと帳尻は合わせますので、何とか開催はできると思います。

 湯沢市ジオパー推進協議会事務局は、湯沢市役所新庁舎に入っていますが、この建物の問題点は、倉庫がないということです。私たちのように、常時イベントを開催しているような部署のことを考えていないので、物品を置くところがなくて困っています。
 現在も、このように通路に準備物品を積んでいます。これでは、書類用のキャビネットが開きませんよね。しかも、この通路、台車を押して通る人もいるんですが。。。
 そんなことを思いつつも、置くところがないので、このままにしておきます。

ジオフェス準備

ジオフェス準備

 ここにある以外にも、いろいろなところに物が分散しているので、事務局スタッフは、あっちこっちに飛び回っています。

 ということで、明後日のジオパークフェスティバルの準備、真っ最中の赤い彗星が今日の担当でした。

 みなさん、ジオパークフェスティバルに、遊びに来てね!
 化石発掘体験などのイベントのほか、特別ゲストも来ますよ!!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング