湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

力の入った提案が多数!

2014-06-18

こんにちは ゴゴティーです。
梅雨に入って久しいゆざわジオパークですが、ここ数日は雨が降りそうで降らない日々が続いています。
おかげで、あまり暑くもならず、じめじめ感も薄い、とても過ごしやすい状況です。

そんな中、今年湯沢市ジオパーク推進協議会では、新しいジオパークハンドブックを作ろうとしています。
これまで、16か所のジオサイトごとの「案内書」や「ジオパークマップ」、「ジオパーク総合ガイドブック」などなど、たくさんのジオパーク関係印刷物を出してきましたが、なぜかジオツアー等の訪問者用に特化したパンフレット的なものがありませんでした。
そこで、今年はこれを作って訪問者の方々にさらにゆざわジオパークに親しみを持ってもらおうとしています。

今回作るハンドブックをどのようなものにするのかを事務局でいろいろと考えて ・・・
結論として、ノウハウのある業者さんからいろいろな企画提案をしてもらい、その中から決めることとなりました。

秋田県内のノウハウのある業者さんに呼びかけて提案募集したところ、7社からの企画提案がありました。
(ありがとうございました。)
どの提案もそれぞれの業者さんが、非常に力を入れていただいた企画で、すべてを採用したいような目移りするモノばかりでした。
ハンドブック提案1
(画像がはっきりしないのは、どれが採用になるか分からないため、あえてぼかしてあるからです。)

この企画提案の中から1つに決めるために、実は今日、審査会が行われます。
このブログがアップされる頃にはどれかに決まっていると思いますが、今のところ不明です。

前段でも書きましたが、どの企画もとても素晴らしく、どれに決まってもこの秋にはとても良いものをお客さま方にお持ちいただけるものと思っています。
期待して待っていてください。

今日のブログは、季節が良くなり、天気も良いので、山や川のフィールドに出たい(でも無理か・・・仕事が詰まりすぎている・・・泣)と思っているゴゴティーがお伝えしました。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング