湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオパークのPR中です

2014-10-18

 こんにちは、ゴゴティーです。
 今、湯沢市ジオパーク推進協議会事務局のメンバーは仙台市に来ています。

 何をしているのかといえば、仙台市卸町で行われている
 「2014秋のクロッサム 卸町ふれあい市」 という催しで、ゆざわジオパークのPRをしながら、ジオパークグッズ(巾着袋やバンダナなど)を販売しています。

 さすが仙台市! 人が大勢います。

 ジオパークやジオパークを目指している地域の方々であればジオパークという言葉を聞いたことがあるよと言う人もいっぱいいると思うのですが、それ以外の地域での認知度は決して高くないのが現実です。
(阿蘇が世界ジオパークになったという報道は大々的にされていましたが・・・)

 そこで、東北地方の中心地である仙台での人の集まる催しで、ジオパークとゆざわを売り込みたいと勇んで参加しているのです。
 新しくできたハンドブックやぶらりマップ、ジオパークカードなどの配布をしたり、ゆざわジオパークのキーワードとなっている「見えない火山」を知ってもらおうと「カルデラ陥没大実験」などもブースの中で行っております。

 秋田県のブースの中の1コマをいただいてPR活動をしているのですが、秋田県からはほかにも9団体が参加していて、とても賑やかです。
 どこのブースもたくさんの方に訪れていただき、楽しんでいただければと思っています。

 と、書いておりますが、少しずつ人の数も増えてきたような…
 それでは現場に戻ります。

 この催しの様子は、後日改めて書かせていただきます。
 それでは、
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング