湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

しず小町、秋田ふるさと村に初登場!

2014-11-08

 みなさん、こんばんは!赤い彗星です。
 今日は、しず小町と一緒に秋田ふるさと村に行ってきました。秋田ふるさと村は、湯沢市のお隣の横手市にある観光施設ですが、しず小町が行くのは初めてです。声をかけていただいて、ありがたかったです。こういったチャンネルをどんどん作って、外にPRに出かけたいですね。

 さて、しず小町ですが、秋田県内のゆるキャラが集合するイベントに参加しました。これは、秋田ふるさと村のキャラクターのノブくんの妹キャラのお披露目イベントでもあります。
 こちらがステージ。
 ↓↓↓
秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

 イベント開始前に、ふるさと村の入り口付近で、ゆざわジオパークのPRをしました。
 ↓↓↓
秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

 湯沢市の観光キャラクターのこまちちゃんも、一緒に登場です。
 ↓↓↓
秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

 ステージイベントでは、参加したキャラクターが3分以内でPRできました。しず小町は、お話できないので、私が説明してきました。それぞれ、特徴あるキャラクター紹介していましたよ!
 ↓↓↓
秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

 今回参加して、改めて思ったのは、妖怪ウオッチの人気の高さです。田沢湖高原旅館組合のフカインダーが妖怪体操第一を踊りだした瞬間、子供たちの盛り上がりがすごかったです!
 ↓↓↓
秋田ふるさと村ゆるキャラ大集合

 これからは、しず小町も妖怪体操第一は、必修ですね!
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング