湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパーク制作物の作り方

2015-01-08

こんにちは。事務局のかわべです。去年の年末から今年の三が日にかけて、思っていたより雪が降らなかったようです。わたしは、神奈川からびくびくしながら戻ってきたのですが、案外、道路もすっきりしていて走りやすかったです!

そんなわけで、ゆざわに帰ってきて数日。相変わらず、ばたばたとあわただしく、騒がしく仕事をしております。ゴゴティーさんは、事あるごとに「冬は外仕事がなくて暇だから!」と言っております。そんな暇な冬も後半にさしかかりつつあります。

去年に引き続き、部屋のなかでできる仕事をやっております。去年の今頃は、総合ガイドブックを作っていたような気がします。ちなみに、昨年の12月は、やっぱり、とある冊子の本文を書き、写真を整理しておりました。

年明けからは、徐々にほかの冊子づくりの作業に入っています。

制作途中の様子を、少しだけお見せしたいと思います!

わたしたちが、何かものを作るときには、だいたい事務局内で回覧して、みんなでコメントをしながら修正していきます。
制作物を回覧すると、一回目はだいたいこのようになります。
P1071790.jpg
うぎゃー、真っ赤ですね。笑
修正点や意見を書き込んでもらうのですが、コメントに対するコメントのようなものもあります。

そんなわけで、こんな作業を繰り返して、制作物を作っています。時と場合、人によって、回覧する回数は違うんですが……そうですねぇ。今回は、5週くらいは必要な気がしますねぇ……。
P1071787.jpg

ちなみに、この青い字はかわべの書いた補足説明です。補足説明しなければわからない読み物もどうなんだろうという気もいたしますが。

そんなわけで、今回は事務局が制作物を作る際の舞台裏を少しだけお伝えしてみました! なにを作っているのかって? それは秘密です♪

というわけで、本日の記事はかわべがお送りいたしました。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング