湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

くりはら・ゆざわジオパークフェスティバル

2015-01-10

 こんにちは、ゴゴティーです。

 今日は、仙台市に来ております。
 なぜかと言いますと、これです。 ↓ 
タピオチラシ
以前、このブログでエマさんが紹介してくれていましたが、イベントがあってこれから会場入りするところなのです。

記事が小さくてよく見えない!
という方に、拡大版。 ↓ ↓ ↓
タピオチラシ拡大
(あまり大きくなりませんでしたが・・・)

「くりはら・ゆざわジオパークフェスティバル」という催しを開催するために、仙台市の泉「タピオ」に来ているのです。
本日(1月10日(土)午前10時から、タピオ1F「ノースコート」におきまして、2地域合同のジオパークフェスティバルを開催します。

両地域のジオパークがよくわかるコーナーのほか、子どもたちでも楽しめる催しをたくさん準備しています。
 ・地滑りシミュレーション実験装置の体験
 ・地滑りの全方位画像によるバーチャル体験
 ・ジオパークマスコットキャラクターなどのぬり絵や缶バッジ製作体験
 ・ジオパークすごろくで遊ぼう!
 ・化石や変わった石を見てみよう、触ってみよう、石で遊んでみよう
など、たくさんのコーナーを準備しています。
そして、同時に両地域のジオにまつわる?物産の販売なども行いますよ。

さらに・・・
両地域のマスコットキャラクター「ねじりほんにょ」と「しず小町」も会場に登場します。

お近くの方で、このブログをご覧いただ言いている方がおりましたら、ぜひおこしいただきたいと思います。
(夜8時の閉店時間まで開催しています。)

ということで、これから準備に向かいます。
にぎやかに開催できればいいなと期待しています。
それではまた、
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング