湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

事務局員 募集中!

2015-02-27

こんにちは、ゴゴティーです。

2月って、あっという間に過ぎてしまうのを実感してしまいます。
明後日から3月になってしまうのですね…
組織の中にいると3月末が年度末の方も多いと思いますので、3月って何かと忙しく気ぜわしいですよね。
湯沢市ジオパーク推進協議会事務局もそんなまっただ中におります。

そんな中、来年度からのジオパーク活動のさらなる拡大を見据えて、現在、事務局員として一緒に活動していただける方を大募集しています。
募集は2種類あります。

1つ目は、「推進協議会専門員」の募集です。
こちらは、ジオパークの根幹をなす科学的な下支えができる専門家、研究者を対象に募集をしています。
詳しいことは、協議会のホームページのなかにも載せています。
そのほかに、ハローワークの求人やJGNメーリングなどでも詳細情報が見れます。
そして、科学技術振興機構のサイト(JREK-IN Portal)でも募集しています。
 (こちら ↓ ↓ ↓ )
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop

 ※ サイトトップページで「ジオパーク」で検索すると、ゆざわジオパークの募集も出てきます。

そして2つ目が、「地域おこし協力隊員」の募集です。
こちらは、すでに一緒に活動している隊員もいますが、一緒にジオパーク活動を希望する方、大募集です。
(科学的知識を有する方がベターですが・・・)
こちらの詳しい情報は、湯沢市のホームページのほか、移住・交流推進機構(JOIN)のポータルでも詳細を付けて募集をしています。(こちら ↓ ↓ ↓ )
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/10267

ゆざわジオパークで、ジオパークの楽しさを多くの人に伝え、みんなでわくわく、ドキドキするようなジオパークを作っていってみませんか?
周りに良い人がいるよという情報でも結構ですので、どんどんお寄せいただければと思います。

年度末が近付き、慌ただしい時期です。
花粉症の人もつらい時期がもう少し続きますが、これからもみんなで元気に頑張りましょう。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング