湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

募集!地域おこし協力隊員

2015-02-03

こんにちは、ゴゴティーです。

2月に入った途端、再び雪の日が続いています。
1月が穏やかだった分、また来たかー! という感じです。

さて、今日はゆざわジオパークで一緒に活動をしていただける「地域おこし協力隊」隊員の募集のお知らせです。
昨日から湯沢市の公式サイトのほうに募集開始のお知らせが出ていました。
詳しくは、こちらへ ↓ ↓ ↓
http://www.city-yuzawa.jp/information/691.html

湯沢市のサイト以外でもJOIN(ジョイン)のサイトにも載っていますよ。
 ↓ ↓ ↓
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/10267

2年前から協議会事務局に地域おこし協力隊員が加わり、一緒にジオパーク活動を続けていますが、このたび、新たに一緒に活動する人を募集しています。
さまざまな要件はあるのですが、やる気のある人大募集です。

今更なのですが、住んでいる人が何気なく毎日見ている風景も、よその人から見れば全く違った風景に見えるなどということがよくあります。
そういう視点で、ゆざわジオパークの新たな魅力を発見してもらい、反対に住んでいる人々に教えてもらえればよいと思っています。

先日、東京で行われた協力隊員などの募集PRを行う「地域おこしフェア」・・(詳しくは過去ブログを見てください)には、主催者の後日発表によると6,000人を超える希望者が訪れました。
湯沢のブースにも20人ほどの方が来てくれていますので、是非期待したいです。
あっ! このフェアに来ていない方でも全然問題ありませんので、たくさんの方に応募してもらえればうれしいところです。
(残念ながら定員はあるのですが・・・)

まだまだ雪に埋もれているゆざわジオパークですが、あと2か月もすると雪も融けて待ちに待った春がきます。
春になると本格的な屋外での活動も始まります。
来年度も様々な事業を計画中ですので、一緒に盛り上げてもらえる人に来てもらえたらなと願っています。

プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング