湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

卒業の季節?

2015-03-05

こんにちは、ゴゴティーです。
3月に入り、世の中もいよいよ春めいてきております。
桜の情報なども出始めましたし、

そして、3月と言えば「卒業」のシーズンです。
ゆざわジオパークの中にある高校でもすでに卒業式を終えられていて、新しい世界に臨む卒業生たちのソワソワ感が伝わってきます。
間もなく小学校や中学校も卒業式がありますので、「そんな季節なんだ。」何となくしみじみしてしまいます。

そういえば、各地のジオパークの中でも事務局などからご卒業?される方々の情報が続々と届いてきたりしています。
顔を思い浮かべさせてもらいながら、「さみしいな!」と感じています。
やはり、卒業という言葉には、人を感傷にふけさせる何かがあるのだと改めて感じています。


そして・・・
我が推進協議会事務局でも・・・

事務局を (めでたく?残念ながら?)卒業?される方々がいます。
詳しいことは後日のメールで、それぞれご挨拶等もあると思いますので、ここではふれないことにします。

いずれ、これまで一緒にゆざわジオパークとして活動を本当に大きく支えてきた方々ですので、この後のジオパーク活動を考えると、とても大変なことだと事務局員一同不安を隠しきれませんが、卒業?される方々それぞれがこれから更にキャリアアップをしていただくことを考えると、気持ちよく送り出していこうと思っています。
きっと、新しいところでも活躍されることだと思います。

そして、新しく事務局メンバーに加わってくれることが決まっている方もいますので、これからこれまでの方々に負けないように、どんどん一緒に活動を展開していきたいと思っています。

あとは、現在、「専門員」さんと「地域おこし協力隊員」さんを大々的に募集しています。
どちらも要件はありますが、ジオパーク活動の経験の有無は不問となっていますので、協議会ホームページの募集記事などをご覧いただきたいと思います。
ぜひ、素晴らしい方に応募していただいて、一緒に楽しいジオパーク活動をしていけたら嬉しいと思っているところです。

今日は、3月に入り少し感傷的な気持ちになっているゴゴティーがブログを書かせていただきました。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング