湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパークかだり隊、登録講習会をおこないました

2015-03-19

みなさん、こんにちは!エマです

先日このブログでもお知らせしたとおり、今年度もゆざわジオパークかだり隊を募集したところ、ありがたいことに市内のいくつかの事業者さまから申し込みがありました。
登録のための講習会をおこないましたので、今日はその報告を…

第3回講習会の様子
かだり隊1
説明を聞きながら、ゆざわの観光やPRの仕方について、真剣な意見をたくさん出していただいて、こちらも勉強になりました。
これまでゆざわジオパークでは、子供たちの教育や市内向けの周知をメインに取り組んできましたが、これからは外に向けて情報を発信して、たくさんの人にゆざわに来ていただく活動にも力を入れていきたいと思っているところです
実際に観光に携わっているかたの意見は、「なるほど!」「たしかにそうだな」と思うことがいろいろあり、参考になります。
今回いただいた意見を活用して、どんどんゆざわの魅力を広めていけたらいいなと思います。

それから今年度は、5名以上の従業員のかたが受講してくださる場合、ご希望の場所で講習会をおこなうという制度を新たに導入しました。
すると、道の駅おがちさんから申し込みが
こんなにたくさん参加してくださいました!
かだり隊2

かだり隊3
道の駅は観光客のかただけでなく、地元の人もよく利用していますので、この場所からジオパークの情報が発信できたら効果抜群だと思います!
ですので、こんなに多くのかたにジオパークを知ってもらえて、ほんとうにありがたいです。
お客様へのジオパークのPR、よろしくお願いします

よく言っていることですが、ジオパーク活動は市役所だけでおこなっているものではありません。
湯沢市にあるさまざまな団体・個人が、力や知恵を出し合って進めていくものです。
ゆざわジオパークかだり隊、今は飲食店など観光関係の事業所さんが多いのですが、これからは他分野のかたにご参加いただいて、取り組みの幅をぐーんと広げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

ということで、今日の担当はエマでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング