湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

事務局 新体制?

2015-04-07

こんにちは、ゴゴティーです。

4月に入り、新年度がスタートして1週間がたちました。
各地のジオパークでも推進協議会事務局員の異動等による出入りがあり、慌ただしい日々を過ごされているところだと思います。
3月から4月にかけては、ただでさえバタバタする時期なので、異動などが重なると大変です。

当事務局も、4月から新しい体制でスタートしております。
(とはいえ、3月までの6名体制から、今のところ4名体制という非常に厳しい状況になっておりますが・・・)
4人体制なので、ブログを書く順番の回ってくることも早いこと早いこと!
書いたなあ~ と思ったら、またすぐ書けますから(笑)

いずれは、事務局員を追加する活動も現在進行形で進んでいますので、今年度の最終的な体制は、もう少し先になると整うとは思っています。

このような中、現在何をしているのかというと、
1.4月20日に開催される推進協議会の総会に向けた準備
2.昨年度中に完成した各種制作物の関係機関への配布
3.早い時期から活動を計画している各種事業の詳細企画のまとめと情報発信
などなどです。

特に3の各種事業の詳細企画のまとめと情報発信は、早ければ早いほど良いものが多いのですが、間に合っていない状況です。
項目だけお知らせすると、
1.学術研究等奨励補助金制度の全国へのお知らせと募集
2.ゆざわジオパークジオツーリズム促進補助金のお知らせと募集
3.定期バスツアーの内容決定と募集
4.地質の日に合わせたゆざわジオパークフェスティバルの開催の案内
5.ガイド養成講座の内容決定と受講者募集
などなど ・・・ 汗 ・・・

何だか、くどきのブログになってしまってますので、この辺でやめときましょう。

こんな4月ですが、ゆざわジオパークもいよいよ待ちに待った春の気配が、本当に大きくなってきています。
長かった雪と冬に別れを告げて、心躍る春をワクワクしながら待つ気持ちをもって、頑張っていくしかない!
などと思っています。

本日は、ゴゴティーが泣きのブログを書かせていただきました。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング