湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

秋です

2015-10-10

みなさん、こんにちは!エマです

少し前まで「暑い暑い」と言っていたのに、最近は朝晩だいぶ冷えるようになってきました。
季節の変わり目ですし、イベントや出張が続きますので、体調管理には気をつけなければいけませんね!
もうひと月半もすれば、雪の季節です
今年は季節が過ぎるのがとても速く感じます。
それだけ忙しいということか……
過ごしやすいこの時期に、がんがん進めていきたいと思います!!

先日、木地山方面に行ったのですが、紅葉が始まっておりました
写真を撮ってきました

こちら、三途川渓谷
エマ的紅葉指数:(1)
三途川
ところどころ赤くなっているのがわかりますか?
この日はくもりだったので少し暗いのですが、日があたると色がはっきりと綺麗に見えます
見頃になるには、まだ時間がかかりそうですね。

お次は、苔沼
エマ的紅葉指数:(2)
苔沼
春~夏にかけては緑に覆われる苔沼ですが、秋になると赤く色づきます。
緑もいいけど、この景色もとても綺麗ですね

泥湯温泉
エマ的紅葉指数:(2)
泥湯
こちらも、少しずつ紅葉が進んでいるようです。

逆側のお山はこんな感じです。
泥湯2
2日ほど前に撮ったものなので、今日はもっと色が濃くなっていると思います!
今日はお天気も良いので、紅葉を楽しめそうですね

川原毛地獄にも行ったのですが、そのときはカメラを持っていなかったので残念ながら撮影できず……。
木地山や小安方面から行く人がほとんどだと思いますが、おすすめなのは秋ノ宮から川原毛に向かう道
エマ的紅葉指数は、(3)です
山を真正面にするポイントがたくさんあり、絶好の紅葉見物スポットです。
川原毛のあたりは標高も高いので、この連休が一番良いときかもしれません
お時間のあるかたは、ぜひお越しになっていただきたいと思います

ということで、今日の担当はエマでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング