湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ゆざわジオパークの今後

2015-12-09

みなさん、こんばんは!エマです
雪は降らないですが、冷えますねー。
今日の朝は寒くて寒くて、お布団から出られませんでした( ノД`)(夏も出たくないけど…。)

今日は、とっても大事な会議がありましたので、そのご報告を

10月25日の私のブログでもお知らせしたとおり、今ゆざわジオパークでは構想(活動の方針)の見直しを進めています。
今日は、『今後、ゆざわジオパークが何を目指して活動していくのか』という、重要なテーマについて話し合いました!

今日のメンバーは、アドバイザーやオブザーバーを含めて10名(1名欠席)+事務局5名。
構想策定委員会

まずは、現在、ゆざわジオパークが抱えている課題を共有する時間をとりました。
課題は山ほどあるわけですが、解決のためには持続可能な体制づくりが大きなポイントになる、ということをみなさんと確認しました。

そして、本題の、ゆざわジオパークが今後目指す方向性について意見を出し合いました。
協議会のいろいろな分野から集まった委員さんですので、それぞれの立場から意見をたくさん出してくださいました。
ここに詳しく書くことはできないのですが、すぐに解決に向けて動き出すべきこと、何年かかけてじっくりと議論する必要があること、など、だいたいの方向が見えてきました。
活動がもっと充実するように、続けられるように……と、前向きだけど堅実なご意見が多く、真剣にジオパーク活動に取り組んでくださっていると、改めて感じることができました。

あとは、今日いただいたご意見をもとに、新しい構想をまとめる作業です
細かい議論はこれからも重ねながら、今後のアクションプランをはっきりとさせた構想をつくっていければと思います
構想策定委員会の委員のみなさま、3月までどうぞよろしくお願いします。

ということで、今日も短いですがこの辺で。
担当はエマでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング