湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

あけましておめでとうございます

2016-01-03

みなさま、あけましておめでとうございます!エマです

もう新年も3日目ですね。
箱根駅伝は、青山学院大学が39年ぶりの完全優勝
今日のテレビ中継を見ていて印象的だったのは、解説者が「独走状態でも手を抜かずに全力で走るのは、ここで結果を出さないと次がないかもしれないからでしょうね。控えの選手もいっぱいいますし、層があついんですよ。」と言っていたことです。
青学の選手さんだけでなく、一緒に走っているライバルに勝つことはもちろん、自分との闘いなんだろうなーと思いました。
自分に勝つのは、誰かに勝つよりも難しいですよね。
それを乗り越えて走り切る大学生を見て、気持ちがピシッとなりました!
今年のゆざわジオパークは、再認定審査という大きな節目も迎えますし、大学生から受けた刺激を忘れずにがんばりたいと思います

と、真面目なことを書いてみましたが、ここからは私らしく食べ物ネタで(笑)

職場の忘年会のときにいただいた、新しい湯沢の特産品をご紹介します
こちら!!
いぶりがっキー

いぶりがっきー
と、
いぶりがっこのタルタルソース 燻

いぶりタルタル

こちらの商品、湯沢市内にあるお漬物屋さんで作られているものです。
いぶりがっキーは、秋田ではおなじみの「いぶりがっこ」というお漬物を乾燥させた、カリカリのスティック状いぶりがっこです。
食べてみると、お味はいぶりがっこそのもの!
乾燥しているので、美味しさが凝縮されているような感じです
おすすめ
(タルタルソースはなんだかもったいなくて、まだいただいていません……)

実は、友人がこの商品を購入しているのを見て「わたしも欲しいなー」と思っていたところでした
自分で購入する前にゲットできてラッキーですv(o゚∀゚o)v

お正月の間、おいしいものをたくさん食べてエネルギーをチャージできました!!
明日は御用始め。
また元気に頑張りたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
エマでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング