湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

ジオガイドさん写真展の写真選考会

2016-01-22

こんばんは。ゆっこです。

最近すっかり雪深くなってきました。
前回の私のブログでも、大きなつららをご紹介しました。
ブログをご覧になった湯沢の方から、まだ大きくなるよと言われましたが・・・。

どこもかしこも「雪国っぽい!」と感じられるようになりました。
色々と驚きや発見をしながら、日々を過ごしています。

その雪国なゆざわジオパークでは、雪が降る冬の間、いくつかのジオサイトがいけなくなってしまいます。
そのため、冬はどうしてもジオサイトから少し遠ざかってしまいます・・・。

しかし、冬に活動が停滞してしまうのはもったいない!
ということで、ゆざわジオパーク認定ジオガイドの皆様と『雪が溶けたらこのジオサイトに行ってみたい!』と思ってもらえるような、写真展を開催することにしました。

写真展の為の写真は、ジオガイドの皆様にお願いして候補を挙げてもらいました。
素敵な写真が本当にたくさんあるんです!

ただ、残念ながら全部を飾ることはスペース的にも厳しい・・・。
というわけで、どの写真を飾るか、選考会を開催しました。

P1202487.jpg

皆さんに持ち寄って頂いた写真を前で見せながら、一押しの写真を2~4枚紹介していただき、それぞれどの写真を採用するのかを決めていきました。

集まった写真の数は、なんと合計200枚以上!
お一人お一人めの付け所が違ってとても面白かったです。
全部飾れないのが残念・・・!

写真展の期間は、少し先ですが3月です。
写真と共に、ガイドの皆様の一言メッセージとして見どころなども展示する予定です。
写真展が開催されたら是非ご覧になってみてください。

場所は市役所1階ロビーを予定しています。
開催しましたら、またこのブログやHPでご紹介させて頂きますので、楽しみにしていてください!

この写真展の前にも、雪国ジオパークフォーラムとゆざわジオパーク学習発表交流会に関係したパネル展を予定しております。
こちらのパネル展示は、雪国ジオパークフォーラム終了後からの展示になります。
こちらも展示が開始されたらお知らせします。
雪が降ってはおりますが是非一度足を運んでいただけたらと思います。

告知がメインみたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング