湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

検定! 申し込み者続々と

2016-02-10

こんにちは、ゴゴティーです。

2月に入って比較的恵まれた天気が続き、積雪量もあまり増えていなかったのですが、昨日の夕方ごろから再び雪が降り続いています。
天気予報では、この雪も長続きをするものではなく、今週末の「犬っこまつり」のときは雨の予報が出ていました。
市民の間でも「犬っこまつりのときは雨が降る。」という都市伝説のような話がありますが、まさにその通りの予報となっているようです。
まつり期間中は、この予報が外れてほしいものですね。

さて、そんな今日この頃なのですが、ジオパークの話題でいくと、以前から告知をしてきているところですが、明後日(12日)は「雪国ジオパークフォーラム」と「第3回ゆざわジオパーク学習発表交流会」が開催されます。
ただいまその準備で大わらわの事務局の中でこのブログを書いています。
雪国ジオパークには、北海道から山陰海岸までの多くのジオパーク関係者もお見えになって、盛大に開催することができそうです。
周知用のポスターがこちら ↓ ↓ ↓
ポスター HP用

講演や事例発表などはどなたでも聴講できますので、ぜひおいでいただきたいと思います。


今日の話題は、このフォーラムや学習発表会のことではなく、「ゆざわジオパーク検定」の実施についてです。
昨年3月に続きまして、今年もジオパーク検定を実施いたします。
すでに新聞折り込みのチラシや広報ゆざわの記事、推進協議会ホームページの新着情報などでお知らせしているところですが、3月21日(月、祝)に「ブロンズ級」と「シルバー級」の両検定試験を行います。

「シルバー級」は、すでに「ブロンズ級」に合格している方が受験資格を有しますので、挑戦したい方はどんどんお申し込み下さい。
また、「ブロンズ級」はどなたでも受験できますので、是非皆さんでチャレンジしてみてください。

受付は両級とも2月8日(月)から行っていて、すでにたくさんの方々が申し込みにいらしています。
(受付の終了が3月7日(月)までとなっています。)
特に「ブロンズ級」は定員を80名としています。すでに10名以上が申し込みされていて、遅くなると定員いっぱいになってしまうこともあるかも知れませんので、お早目にお申し込み下さい。
詳しいことは、下記チラシ ↓ ↓ ↓  か、協議会のホームページをご覧ください。
ジオパーク検定チラシ
ジオパーク検定チラシ2

今日は、ジオパーク検定を中心に告知をさせていただきました。
それでは、雪国ジオパークフォーラムでお会いしましょう。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング