湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

2016年度ジオパーク推進協議会始動!

2016-04-01

こんばんは。ゆっこです。

今日から4月。新しい年度が始まりました。
ゴゴティーさんの不定期更新化やエマさんのご卒業など、今週は少し寂しい話題が多かったですね。

しかし、いつまでもしょんぼりとしているわけにはいきません!
新しいメンバーも来てくださいました!

昨年度は事務局長を含め6人だった事務局ですが、今年は1人増員で7人になりました。
そして、湯沢市役所での所属も若干変わります。

今まで『産業振興部 まるごと売る課 ジオパーク推進室』に事務局があったのですが、
今日からは『産業振興部 観光・ジオパーク推進課 ジオパーク推進班』になりました。

観光・ジオパーク推進課

課の名前の中にジオパークが!
ちなみに、場所は本庁舎2階の左側一番手前で、以前と変わっていません。

昨年度、私は本当にたくさんの方に助けて頂きました。
本当に本当に感謝をしております。

今年は、日本ジオパークに認定されてから4年目。再認定審査がある、節目の年になります。
私は昨年5月からと、ジオパークに関わりだしてまだ1年もたたないひよっこですが、この4年間、湯沢の方々はどうだったでしょうか。
ほんのちょっとだけでも、湯沢のことが好きになった、今まで知らなかったことに気づいたなどあったでしょうか。
湯沢に生まれてよかった、湯沢に住んでてよかったと市民の方々に少しでも思っていただけたら、そして湯沢を訪れた方に、楽しかった面白かった、また来たいと思っていただけるような場所にしたいと思い、昨年度活動をしてきました。

あとあと、すこーしでも石とかに興味を持って面白いと思っていただけたら、嬉しいなと思っています。

力不足でもどかしい思いをした方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年度の最後にブログに書きましたように、精進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なんだか堅く偉そうな話になってしまいましたが、まとめると、事務局今年度も頑張ってまいります!
でも、事務局だけがばたばたと動いても、ジオパークは上手くいきません。
皆様もどうぞご一緒によろしくお願いします。

ではでは、少し短めですがこの辺で。

最後に、私の実家のある大分県の様子。
もう桜が咲いているようですよー。

桜

ゆざわに桜が咲くのはもう少し後でしょうか?
とても楽しみです。

ではではまた。ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング