湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

研究助成申請受付中!

2016-04-25

こんばんは。ゆっこです。
最近目まぐるしく日々が過ぎていっています。
4月も残り僅かしかありません・・・!
やりたいことは山ほどあるのに、と思いますが、とりあえず一歩一歩ですね。

さて、今日はタイトルにありますように、研究助成の申請についてお知らせです。
ジオパークはどんどん新しいことを見つけて取り入れていかなければいけません。
学術面で新しいことを見つけるためには、研究してもらうことが必要なのですが、その研究に関わる費用をゆざわジオパークもお手伝いしますという制度です。

現在ゆざわジオパークのHPで、2つの研究助成の申し込みを募集させて頂いております。
一つがゆざわジオパーク学術研究等奨励補助金です。
こちらはゆざわジオパーク独自でやっているもので、ゆざわジオパーク内での研究を対象としています。
この補助金は、もうすぐ締め切り(4月28日)となっていますので、お考えの方はお早めにご応募ください!

ちなみにチラシがこちらとなっています↓↓
学術補助  学術補助2
※クリックで大きくなります。


もう一つが平成28年度 秋田県ジオパーク研究助成事業です。
こちらは、秋田県にある男鹿半島・大潟ジオパークさん、八峰白神ジオパークさん、鳥海山・飛島ジオパーク構想さんとゆざわジオパークで構成される、秋田県ジオパーク連絡協議会で行っているものです。

こちらはゆざわジオパークだけではなく、他のジオパークをフィールドとした研究や、複数のジオパークをフィールドとした研究が対象となっています。
こちらの締め切りは5月末日までとなっております。
お問い合わせや応募は八峰白神ジオパークさんへお願いいたします。

ブログを除いてくださっている研究者の皆様、是非ご検討ください(^^♪
では、今日は締め切りギリギリの告知になってしまいましたが、この辺で。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング