湯沢市ジオパーク推進協議会は、秋田県湯沢市の「世界ジオパーク」認定登録に向けて、日々奮戦中です。
ゆざわジオパークのいろいろな情報や事務局の日々の感想をつづるブログです。

秋田県ジオパーク連絡協議会総会

2016-05-01


こんばんは。ゆっこです。
さて、今日は5月1日ですね!
今日は私がゆざわジオパークの専門員になって1周年です。
速かったような、でも色々と濃い1年間でした。
これからもさらに頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は先月の20日に行われた秋田県ジオパーク連絡協議会の総会の様子をご報告したいと思います。
総会のため、男鹿市役所へ行ってきました。
総会1

準備してくださった、男鹿半島・大潟ジオパークの皆様に感謝です。
秋田県ジオパーク連絡協議会は男鹿半島・大潟ジオパーク、八峰白神ジオパーク、鳥海山・飛島ジオパーク構想とゆざわジオパークの4つの団体で構成されています。
各ジオパーク推進協議会の会長さん副会長さんが集まり、今年度の秋田県ジオパーク連絡協議会の事業について話し合いました。

研究助成事業についてや、ジオパークの周知活動事業などが案件として挙げられ、どの事業も承認されました。
最後には記念撮影も

総会2

総会のあとは事務局の話し合いも行われ、本年度の事業が本格始動!といった感じです。
ゆざわジオパークもそうですが、他のジオパークでも人事異動等があったようで、初めてお会いする方もいらっしゃいました。

ジオパークはネットワークだとよく言われます。
日本全国のジオパークが繋がって活動するのも大切ですが、このように県内のジオパークが定期的に集まり、一緒に活動するというのもとても大切なことだと感じます。
ゆざわジオパークだけではできないことも、複数のジオパークを協力することによってできたりします。
これから夏に向けてどんどん忙しくなるようですが、ゆざわジオパーク内だけではなく、外に向かってもどんどん活動出来ていけたらいいなと思います。

では、今日は短めですがこのへんで。
ゆっこでした。
プロフィール

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局

Author:湯沢市ジオパーク推進協議会事務局
世界ジオパーク認定登録を目指して日々活動している「湯沢市ジオパーク推進協議会」事務局です。

御訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
湯沢市のお天気時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Yahoo!ニュース
RSSリンクの表示
QRコード
QR
都道府県別アクセス数
過去1週間の状況です

ジオターゲティング